このサイトについて

科学の祭典「科学実験Web2002」とは?

“科学の祭典「科学実験Web2002」”では、「青少年のための科学の祭典 2002 全国大会」に出展された実験の中から、有志による36実験を紹介しています。
いつでも・どこでも・だれでも、科学の魅力を味わえる場として、 みなさんの科学への興味を深める道しるべとなれば、幸いです。


そうさ方法Q&A

サイトを見ていてわからないことがあったら、ここをチェックしてみましょう。

  1. どうやって実験を選べばいいの?
  2. 実験のビデオが見られない。どうしたら見られるようになるの?
  3. 見終わった実験のビデオ、もう1回はじめから見るにはどうすればいいの?
  4. ページが変なかんじに表示されるよ??
  5. ページを印刷するにはどうすればいいの?
  6. ページを見るのが楽しくなっちゃう裏技を教えて!

お問い合わせ

科学の祭典「科学実験Web2002」へのご質問は、
「科学の祭典」事務局までお問い合わせ下さい。
紹介している実験についてのご質問もこちらで受け付けますので、各出展者様へ個別にお問い合わせをすることはご遠慮ください。


著作権について

科学の祭典「科学実験Web2002」内にある画像・イラスト・映像・文章の著作権は科学の祭典「科学実験Web2002」運営委員会が保有します。許可無く複製、転用、改変、その他二次利用することを禁じます。


製作スタッフ

ページの先頭に戻る


この教材は、子どもゆめ基金(独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター)の助成金の交付を受けて作成したものです。